• プロフィール

    POPCHEEZ

    Author:POPCHEEZ
    FC2ブログへようこそ!

  • 最新トラックバック

  • FC2カウンター

  • 広告

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/01/28(Thu)

ちょっと恐い?

ピント外してます。
まぁ、よし。

0080026.jpg
Home | Category : 猫写真 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/01/26(Tue)

引き続き引越準備中

cat_0017.jpg

部屋が。。がらくただらけでうんざり。
本当に片付けるのが下手だ。

電話が鳴った。
電話に出ると女性の声で○○さんのお宅ですか?
レンタルソフトのTSUTAYA○○店です。
返却日を過ぎて延滞料金が発生しているのでお知らせいたします。

えっ???先週返却したはずでは??
はっ!そうえいばっっ?!

返却しようとTSUTAYAの小さいソフト入れの黒いバッグを持って出たのだが
信号待ちをしているときにふと気になり中身を確かめると空のDVDケースだけだった。

そのままコンビニに行きバッグは持って帰った。
そしてソファの上に置かれたバッグは、がらくたで徐々に見えなくなっていった。。。
Home | Category : 未分類 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/01/24(Sun)

引越の準備

引き続き引越のためにがらくたを選り分けていたら
今度は缶コーヒーについていたノベルティでANAのスチュワーデスのフィギュアが出てきた。
1955年ANA周航から2005年までの制服デザインの移り変わりが
全9種類の美少女キャラフィギュアで再現されているものです。

これは余計なおまけではなく積極的に買いました。。。
しかも2缶セットで買わないとついていないノベルティ。。。。。。
これは捨てずにとっておこう。

cat_0015.jpg
Home | Category : 猫写真 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/01/23(Sat)

貧乏性で

引越することになり部屋を片付けはじめたのですが、
まぁ、つまらんものがいろいろ出てくる。
なにかに使うかも?とか思って捨てられずにあちこちにガラクタが。。。

おまけ関係が困る。
缶コーヒーについてるミニカーとか。。
好きな人にはうれしいコレクションになるんだろうけど、
いらない人間には捨てられない余計なモノ。(捨てればいいんだけど)
レジでいらないからといって返せば10円引きとか、
おまけが付いてないのも一緒に店頭にならべるとかしてくれればいいのに。

cat_0014.jpg
Home | Category : 猫写真 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/01/21(Thu)

ねこのカタチ

失敗写真といえばそれまでですが、
自分ではなんとなく雰囲気が好きな写真。

犬というのは種類がいろいろあって大きさやカタチがいろいろですが
猫はみんな大体同じような大きさとカタチで、
シルエットはなんともいえない完成度の高いカタチだと思う。
ムダが無く美しくしなやか。

しかし、よく考えると犬の場合は大型種でも人間が飼うことができるから
全部ひっくるめて「犬」ですが
猫の大型種は一般的に飼えないので、猫といって連想するのは一般的な「猫」。

だから猫にもいろいろな大きさとカタチがあって、
犬に比べると美しく完成度が高い、唯一のカタチを持つ生き物である
ということにはならないのである。

というようなことをいいたかったのだが
なんだか支離滅裂な文章になってしまった。。。


cat_0016.jpg
Home | Category : 猫写真 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/01/20(Wed)

激しい怒り

なんだかすごく怒っています。

kaki01.jpg


かなり無茶なことも言ってます。

kaki02.jpg
Home | Category : 谷根千散歩 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/01/19(Tue)

お詫び

前回日本の脱獄王に関してちょっと書きましたが、
Wikipediaによるといくつか違っているみたいでした。
いいかげんな事を書きまして、もうしわけございません。

詳しくは検索してみてください。というのもあれなんで。
詳しくはこちら>>wikipedia 脱獄王 白鳥由栄

cat_0012.jpg
Home | Category : 猫写真 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/01/16(Sat)

脱獄王

板尾創路監督の脱獄王という映画が気になる。おもしろそう。
実際日本にも脱獄王と呼ばれた男がいたらしいがその人の話なんだろうか?

中学時代に日本史の教師が日本に実在した脱獄王の話をしてくれた。
その男は何度も脱獄を繰り返しては捕まるという人生だったとか。

すごいのは脱獄のために毎日食事の味噌汁を鉄格子にかけ続け、
味噌汁の塩分で鉄格子を腐食させて鉄格子を外したとか。

さらに毎日味噌汁をかけながら、体の関節をあちこち脱臼させる訓練もしていて
鉄格子を外した小さな窓から抜け出したというルパン顔負けの男だという話だった。
世の中にはすごい人がいるものです。

0080030.jpg
Home | Category : 猫写真 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/01/14(Thu)

カメラ女子

近頃は谷中あたりを歩いていると本当にカメラをぶら下げた女の子が多い。
しかもコンパクトカメラではなく黒くて重そうな一眼レフばかり。
カップルでもカメラをぶら下げているのは女子の方。
ブログに貼るためなのだろうけど肩こりには気をつけてください。

オリンパスのPENがデジタルで復刻されてますね。
CMでは「小さいから毎日持ち歩ける」みたいなことをいってますが、
バッグから交換レンズを出してるし。。。あれじゃ重いでしょ。

cat_0011.jpg
Home | Category : 猫写真 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/01/12(Tue)

寅年にちなみまして

トラ猫でがぉーっ!
今年もよろしく。

cat_0010.jpg
Home | Category : 猫写真 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/01/07(Thu)

SEO対策的に

もっとアクセスを増やすためには旬なキーワードを
ブログに盛り込んだ方がいいのではないかと思う。

とりあえずベッキー・クルーエル!とか書いておこう。

009002.jpg
Home | Category : 猫写真 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/01/06(Wed)

サボテンの家

最近テレビを見ていたら、以前貼ったサボテンの家が紹介されていた。
日テレの島田紳助の番組(行列のできる・・?)の再放送と
テレ朝(?)の何コレ珍百景という番組だった。
あーいう番組にはネタを紹介すると情報料とかもらえたりするんだよね。
損した。次は気をつけよう。

009001.jpg
Home | Category : 猫写真 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
2010/01/03(Sun)

お気に入りの場所

猫はみんなお気に入りの場所がある。

0080029.jpg


なんでそんなところがいいの?
といいたくなるようなところに収まる。

img_c_0021.jpg

Home | Category : 猫写真 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home Home | Top Top
